2012年03月24日

ブログ引っ越し

これで何回目でしょう?ブログの引っ越し。

http://blog.goo.ne.jp/okwalker

ずぼら癖のある私も、つぶやくのは苦にならない。
携帯から、PCから、思いつくままつぶやいとります。

それが、毎日自動的に、投稿されるだなんて、本当便利ぴかぴか(新しい)

適当なつぶやきが、日記として残るのも、ありがたいッ
ということで、Seesaaブログからgooブログへ。

今後ともよろしくお願いいたします。

2012年02月27日

ずぼら癖

ブログ更新、滞ってます。

Twitterでは、気軽につぶやけるのに、
ブログとなると、かしこまってしまうのか?

思うように、綴れなくなって、敬遠気味に。

それでも、毎日の出来事は、記していきたい!

ってことで、
Twitterとブログを連携させてみることに。

このSeesaaでも、「おまとめ投稿」機能があるようですが、
ひとまず、この機能の先駆け?、gooブログで復活。

どんなものか?半信半疑で、設定完了ッ
http://blog.goo.ne.jp/okwalker

しばし、gooブログで実験してみます。
ずぼら癖も、これで解消されるといいのだけれど、怪しぃゎ。

2012年01月23日

ムスメの卒業準備

六年生のムスメ、三学期に突入した途端、
あれやこれやと、中学への入学準備が始まり、

先日行われた、保護者説明会は、平日で行けず、
今日資料だけが、手元にやってきたけれど、

いろいろ、わからないことがあります。

なんせ、中学生の親になるなんて、経験ないし、
引っ越して二年は経ったけれど、中学ネタは疎い。

(じつに、不安だ。)と思っていたら、となりで、
(ぅぅ、)と難しい顔したムスメが、資料を見て、

「やっぱり、小学生のまんまがいいかも。」と。

私以上に、ムスメが不安なのだと気づかされたわけで。

とかいって、ムスメの一番の関心事は、給食時間。
「12:30って、かなり遅いよね」としきりに言ってます。

入学にかかる費用を電卓ではじきながら、夕食の支度して、
夜は、卒業を祝う会で披露する、保護者の出し物の練習へ。

『少女時代』と『昭和時代』をミックスするらしいけど、
『昭和時代』って、なんなんだろう?

よくわからないまま、数少ないお母さん仲間と行動を共に
していたら、ワタシ、ダンサーの一人に。(実にマズイ)

ただいま、動画で、『昭和時代』確認中ッ(更にマズイ)

踊るしかないけど、このリズム感のなさ、だいじょうぶ?

とにかく、卒業式のある年ってのは、いそがしいものです。
×

